ブライダルエステで初めての脱毛体験を浜松でしてよかった

あまり美容に興味がない私の為に、
結婚式に向けて、母がブライダルエステなるものを
行きつけの浜松で脱毛もしている美容院に予約してくれた。
顔をスチームや何かの器具でマッサージしたり
小さな掃除機みたいなので毛穴の汚れを取ったり。
顔剃りもしてもらったり、
当日が一番きれいになるようにと、浜松のお店の人がスケジュールを組んでくれて
本番の前々日くらいに、全身を脱毛。

ワックスで腕や足、背中をキレイにしてくれるのが
思いの外気持ち良い。
脇とか指の毛は、美容院のお姉さんたち総出で毛抜きを持って格闘。
初めは「そんなの剃ればいいじゃない。面倒だなぁ。」
って、思っていたのだけど、

結婚式当日の、無駄毛を気にしなくていい解放感。
エステしてもらった顔のプルプル感。
やってもらって良かった!お母さん、浜松のお店の人ありがとう!
って感謝しました。
指の毛を丹念に処理してもらったお陰で、
結婚指輪のアップの写真も堂々と撮ってもらうことが出来た(*^^*)